てけと。(仮)

約100日後に消すかもしれないブログ、ちょっと復活

あなたのボイメン知ったきっかけは何処から?

私は…鎧武ですかね?




どうもこんにちは、メモ帳からコピペしたら文字サイズがエライコッチャになってるブロ主です。今こういう言い方しないんだっけ?




タムタムお誕生日おめでとうございます(❇︎°∀°❇︎)
※下書き時点で10/17でした
47ツアーの特典会はタムタムとツーショでした。まあ、それはおいおい書いていくとして今回のタイトル。




ボイメン知ったきっかけ。
最初に書いた通り鎧武なんですけど、実はリアタイもしていなければ視聴もまだなんですよね…見る時用に実況垢は作ってあるのにまだ見れてなくて。




「じゃあなんでそこからボイメンに繋がるんだよ‼︎」って話になるんですが、そこまでが長いんですよ。まとめれば3行くらいで済みそうですが、ブログという場があるので長々と書いてしまおうかなと思う次第でございます。




*注意*
話が脱線しまくり、やたらと遠回りになることが予想されますので、イラっとされたら #ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ タグ付けてるブログ巡回されることを推奨します。




私の幼少期には仮面ライダーはやっておらず(Blackが放送していた時に生まれてますが、見た記憶がないです)、近所にあったビデオレンタルショップでひたすら仮面ライダーV3を見てました。何故初代からじゃなくてV3だったんだろう…



そして時は流れて平成にライダーが戻ってきました。グロンギ語がさっぱりわからないけど、最後まで見たようなクウガ、後半の記憶がないアギト、そして次回作の予告を見た瞬間思ったのは





シスプリかよ‼︎
シスタープリンセス、突然できた12人の妹と共同生活をするアニメ。決して妹達がバトルロイヤルをするわけではない




仮面ライダーってそんなに人数いていいやつじゃないのでは???カードデッキで戦うって何?デュエリストかよ、そんなに人数いたら戦隊と変わらないじゃない‼︎
思春期の私は変な解釈違いを起こし、ニチアサから卒業することになったのでした。
※1回だけチラッと見たことがあったのが「欽ちゃんの仮装大賞の得点表示するアレっぽいのが出てた回」。何話だかわからない…龍騎はそれっきり視聴していないが、秋山蓮役の松田悟志氏とはヴァンパイアホストというドラマで再会することになる。また別の話。





時は流れ、2005年の新しい仮面ライダー細川茂樹氏が出ると何かで見た私が口にしたのは…






ツベラギさんじゃないですか‼︎
※正しくは皇(スメラギ)、木曜の怪談の中でやっていたドラマMMRの登場人物。






和風のライダーで漢字が付く、そして今までの平成ライダーより大人な主人公というのに惹かれて視聴を再開しました。が、後半があまり好きになれず、次番組のカブトに興味を持てなくてライダー視聴は続かなかったわけです。
※後から考えるとコレもフラグだったのかもしれない






ブログ1記事の適正文章数とかがよくわからないので今回はここまで。ボイメンのボの字も出てこないからタグ付けするのも申し訳ない気もするけど…





ちなみにブログアプリ落とすの忘れました\(^o^)/
※部分は他のブログみたくリンクで1番下に飛ぶようにしたかったんだけどなぁ…