てけと。(仮)

約100日後に消すかもしれないブログ、ちょっと復活

続・あなたのボイメン知ったきっかけは何処から?

トイレは友達、怖くないよ‼︎

 

 

日数空いちゃいました、どうもお腹壊したりメンタルがやられたりで記事書けてなかったブロ主です。はてなブログアプリようやくDLして使ってます。文字の大きさ変えられるの便利便利

 

 

あなたのボイメン知ったきっかけは何処から? - てけと。(仮)前回の続き。果たしてボイメンのボの字が出るまで辿り着けるか⁈

 

 

ちょうどこの頃、スーパーロボット大戦MX*1に登場する某キャラにハマり、DVD買ったりしてたんですよねぇ…それがまさか平成ライダーを再び見るきっかけになるとは。

 

 

ええ、ブロ主がハマったのは冥王計画ゼオライマー*2の木原マサキ(cv関俊彦氏)ですね

 

 

 

 

 

木原マサキボイスの仮面ライダー⁈超見たい‼︎

 

 

 

 

 

そんな理由で平成ライダーにカムバック、電王を視聴開始したわけです。この辺りから2ちゃんねるの特撮板を見るようになったはず。*3ロボゲ板でも「仮面ライダー冥王」ってスレが立ってた記憶がありますね*4

 

 

電王は結構好きでしたね。当時の着メロに使ったりグッズ展開もすごかった…色々あったけどいい作品でした。*5

 

 

次のライダーが吸血鬼モチーフと聞いてキバも続けて視聴。必殺技がカッコいい!キバットバットⅢ世可愛い!そして

 

 

 

 

753は315です‼︎

 

 

 

 

しかし、この辺りからライダーを純粋に楽しめていない自分がいて(周りの評判等で作品を贔屓目に見たり脚本家で「あーこれは合わないな」と、感じることが多かったり)、次のライダーであるディケイドが平成ライダーの世界を回るストーリー、そしてマゼンタにどうしても慣れなくてほぼ見れず*6

 

 

 

Wでまた戻ってきました。マゼンタには慣れなかったけど体が半分は大丈夫だった模様。あと探偵物も好きだったし…AtoZもVシネマのエターナルも見た。*7

 

 

AtoZで出た次のライダーの変身音

タカ!

トラ!

バッタ!

バ 

 

 

 

串田アキラ氏じゃないですかー‼︎

 

 

 

 

串田アキラ氏といえば、富士サファリパークのCM曲の人と言うのが一般的かと思うのですが、ブロ主にとってはTIME DIVER*8歌ってる人で、とても思い入れのある方でした。

 

 

 

 

もちろん、歌が気になったのでオーズ視聴しました。ダダハマりです本当にありがとうございました‼︎

敵も味方も個性的だしガワも好み、何と言ってもアンクちゃん可愛い!!!愛される怪人になってよかったねぇ(´;ω;`)

中の人コンビも好きになりすぎてPIECE〜記憶の欠片〜を札幌まで見に行ったのももう懐かしく感じますね…続編まだでしょうかね???

 

 

 

Twitterは2010年に始めてましたが、この頃に特撮クラスタbotをフォローし始めてニチアサの実況を遡って楽しんでましたね…*9

 

 

注釈つけすぎたんで、ちょっと記事分けますね…あともう少しなんじゃ。次回に続く

 

*1:2004年に発売されたPS2のロボゲー。正月に投げ売りされてたのを買ったが、プレイしたのは愚弟である

*2:冥王計画と書いてプロジェクトと読む。OVAアニメと原作漫画でだいぶ違う。そしてあまり万人向けではない(特に漫画)漫画続編のΩオススメ

*3:あまり大きい声では言えないけど、変身待機音の着メロ配布などでお世話になりました

*4:ログ速では見つからず…

*5:良太郎役の佐藤健氏とは実写版るろうに剣心で再会することになる。また別の話

*6:とか言いつつBlack&RX回は見た。夏みかんこと森カンナ氏とはインディゴの夜で再会することになる。特撮クラスタにオススメな昼ドラ。

*7:翔太郎こと桐山漣氏はコードネームミラージュ、フィリップこと菅田将暉氏とはdeleで再会(ry どちらもオススメのドラマ

*8:スーパーロボット大戦αイングラム・プリスケン専用BGM…の歌詞がついたバージョン、通称串田イバー

*9:Pixivという存在を知ったのもこの辺り。別の扉も開いてしまったのですが割愛。