てけと。(仮)

約100日後に消すかもしれないブログ、ちょっと復活

未公開シーン?とちょっとした変化

そういえば今回のライブに北海道から参戦した人で苫小牧からフェリーで行った剛の者はいるんでしょうか?冬期間やってるのかは知らないけど

 

ドーモ、お久しぶりです。ブロ主です。

↑の文だけ書いて1ヶ月弱放置してました反省してます*1

 

職場でインフル蔓延してたり、しょうもないミス連発したり、生活リズムが狂ったりなんだりで色々ありまして更新できずにいましたねハイ

 

他の方のツイートを引用して自分の意見を書く予定でしたが、ちょっと変えたものをこのブログ最後の更新にしようと思います。どうぞお付き合いくださいませ

いつもより支離滅裂度が高いです!そして長い

 

 

いろんなサイトでナゴヤドームレポートが取り上げられていたり、参加した方が詳細を書いてくれてるのを見て、自分が気づかなかったことがたくさんあることがわかりました

 

やはり目が足りなかったんだな…

 

  • すっぽんぽんだと思ってた桶ダンスは靴と靴下、あとぱんつ?は履いていた

週刊女性のライブレポ写真で靴は確認できた…白黒だからぱんつは分かりづらいかも。

 

  • ドラMAXの時のベースボールシャツの番号はメンバーごとに違う

週刊女性のレポ写真ではタムタム0とけんちゃん9が確認できる。ゆうぴんは25で理由は2月5日が誕生日だからというのをブログで言ってたね(^ω^)

 

  • メンバーオススメの名古屋土産があるグランドキヨスク、実はシンカリオン32話で出てきた名古屋土産も全部買える

Twitterで見ていいね付けてたのに見てくるの忘れてたー‼︎JR東海シンカリオンのスポンサーじゃないから堂々と「シンカリオン32話のお土産‼︎」とは書けないみたいなのでね…(´・ω・`)録画まだ消化できてないや

 

  • 炎の演出は前々からけんちゃんがやりたいって言ってた

YAMATOの炎、カッコよかったしね!でっかいドームで夢叶って良かったね(^ω^)

某番組で流れていた水樹奈々さんのライブ映像の炎演出を見て、ナゴヤドームライブを思い出してたブロ主であった

 

  • 炎を燃やすためのオイルが舞ってて、終わった後で鼻をかんだら真っ黒だった

オイルじゃなくて多分煤と思われ。まさるんの発言だったと思う。アリーナ席の人ももしかしたら鼻かんだら真っ黒だったのかも…

 

  • フライヤーに※裸では行きませんって書いてあったのにいきなり裸ダンスだった

f:id:kugel0629:20190223205258p:image

f:id:kugel0629:20190223205535p:image

画像ちょっと見づらかったので*2フライヤーから引用すると

※本当に裸で行く訳ではございません。あくまで『気持ち』の話です。

これってライブの伏線だったのでは説もTwitterで見かけて( °Д°)となった思い出。そうだったのか⁉︎*3

 

  • ライブ記事の写真は安室ちゃんの最後のツアー写真撮ってる方と同じ人

す、すげぇ‼︎どのライブレポの写真見ても綺麗だもんなぁ…パンフとかで手元に欲しかったよ

 

  • オープニングで真っ二つになったのは和学ラン。年季が入ってボロボロになっていたため、ナゴヤドームで一花咲かせるために改造した。ちなみにつっちーの襟のスパンコールは衣装さんのガチぱんつ

しかも使用済(もちろん洗ってあるよ)だとか…なんだかスタイリスト小松*4を思い出した。

ボイメンウォーカーの衣装図鑑によると、2014年10月から和学ランが出ている模様。学校でも3年間は着る学ランを更に1年着てるのだから、傷み具合は計り知れない…和学ランに敬礼(`・ω・´)ゝ

というかけんちゃんが全部語ってた

 

  • ナゴヤドームでは来てくれた人がどれだけ楽しめるか、メンバーみんなで考え話し合って決めたものがある(懐かしい「試験に出ない英単語」の本気マジック、「ツジモ」のリズムはやりやすいよう337拍子(元ネタのドアラはちょっと違うリズム)にするetc…)

サービス花マルじゃないですか(´;ω;`)ありがとう

 

 

↑この記事でブロ主のボイメン知ったきっかけを書いたんですが、TLやらRT、イチモニとかで見て自分なりにまとめた「いろんな人のボイメンはどこから?」一覧をメモがわりに。

  1. テニミュ
  2. 鎧武
  3. 恋レピ
  4. めちゃイケ*5
  5. プラチナエイジ
  6. 燐寸少女(映画)
  7. コンビニ店内放送
  8. スポ男*6
  9. 潜在能力テスト*7
  10. おはスタ
  11. YouTubeのPV
  12. ハイロー2&3
  13. ゲスの極み乙女。のPV*8
  14. フォロワーが好きだから

 

ちなみにイチモニナゴヤドームレポでタイ、韓国、アメリカから来た人がインタビューにの答えてましたね

 

 

今回のタイトルの「ちょっとした変化」、ナゴヤドーム終わってからなんか知らないけれど仕事がスムーズに行くような感覚があったんですよ

「飛行機もホテルも自分で予約したことがなかった自分が、1人で準備して地元を離れて2泊3日の旅行をする」「全く知らない土地で初めての路線を使ってナゴヤドームまで行く」「欠航などなく無事に帰ってくる」

これらをやりきったことが自分の中で大きくて「これを乗り切れたんだから、仕事もなんとかなる(`・ω・´)」って少し前向きに考えることができたからかなって思ってます。

結局は自分の思い込みで、全然成長してないって上司から指摘されたんですけどね(ゝω・)

 

グッズの交換も今までTLで譲渡交換ツイは見ていたけれど、まさか現場で自分から声をかけることができたとは…未だによく出来たなと思います。人見知りなのに頑張ったよ自分。褒めてあげようヾ(・ω・`)

 

 

北海道500万人のつちゆたファンの皆様、3月2日土曜日の快傑えみちゃんねる、13時からつちゆた登場回ですよ!

f:id:kugel0629:20190227234441p:image

f:id:kugel0629:20190227234500p:image

 

WOWOWパイセンのリピート放送だよやったね!当日ナゴヤドームにいた方も是非(^ω^)

 

そういえば↑の最下部のphotoって結局なんだったんだろうね???

 

 

2020年、アリーナツアーが決定したボイメン。開催地も全く決まってないけれど、もし北海道に来たならどこやるんだろうね?

 

北海道  アリーナ   [検索]

↑こちらのサイトの検索結果が出てきたのでスクショぺたり

f:id:kugel0629:20190228004128p:image

ちなみに、今までやった北海道ツアーの会場のキャパは(上記サイト参照、多少前後すると思うけど)

ペニーレーン24:500人

Zepp Sapporo:1910人

 

ブロ主も知らんかった「アリーナ」の定義

アリーナ (英語 arena) は、スタンド(傾斜がある階段状の観客席)に全周またはほぼ全周を囲まれた、闘技場・競技場・劇場などの施設。アレーナ (ラテン語:arena) とも。

by Wikipedia先生

 

なら大会の会場みたいな体育館もアリーナ足り得るのかな?叶うなら北海道に来てほしい…!無理なら名古屋に飛ぶ(`・ω・´)有給使うぞ

 

 

さて、長々と書いた最後の記事もここでおしまいです。

「約100日後に消すかもしれないブログ」なのに結局135日まで伸びましたねハハハ

とりあえず、アリーナツアーが始動するまでこのブログを凍結したいと思います。

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

このタグを見つけて、行けるかどうかもわかってないのに久々のブログを立ち上げてからそんなに経ってたんですね

 

はてなブログさん、ナゴヤドーム来てくれたのかしら…?

 

あみぐるみ作ったり北海道でのボイメン出演番組のツイートリンク貼ったり色々したけれど、誰かに何か伝わったんでしょうか?このブログ見てボイメンに興味を持ってくれた方はいたんだろうか…

 

貢献できたかはさっぱり分からないけれどね‼︎

 

では、またいつか縁があればお会いしましょう

 

なお、このブログは140日になった時に見れなくなる予定です

 

*1:前回の記事の前からこの下書きあったんですよ…

*2:iPhoneの書類スキャンと集中線メーカーさんにお世話になりました

*3:でもコレってナゴヤドームに向けての東海地方キャラバンの話だよなぁ

*4:水曜どうでしょうやドラバラ鈴井の巣などでの衣装担当さん。どうでしょうの前枠後枠などでの奇抜な衣装と小道具はこの方の仕事

*5:イケメンだらけの運動会、ウミガメのように涙を流す俊さんが話題になってたのも懐かしい…

*6:ソースはうちのオカン

*7:どうやらオトンが認知したっぽいのがこの番組

*8: