てけと。(仮)

約100日後に消すかもしれないブログ、ちょっと復活

続々・あなたのボイメン知ったきっかけは何処から?

アプリの機能試したくて注釈いっぱいつけてみた、反省はしている。

 

 

どうも、ボイメン応援と言いつつまだそこまでたどり着けてないブロ主です。オチは薄々察してるでしょうが、自分語りにお付き合いくださいませ

 

 

続・あなたのボイメン知ったきっかけは何処から? - てけと。(仮)前回の続き。今回でラストにしよう‼︎

今回の記事を書くのにふぁぼろぐやらボイメンウォーカー*1などを参考にしています

 

オーズ最終回を引きずりつつ(冬映画も見た)フォーゼ、ウィザードも見ました。

この頃になると脚本や監督でキャラのブレがあるなどの話を耳にしてものすごくモヤモヤしていましたね…結局ライダーが見たいのか、特定の脚本家の作品が見たいのかがわからなくなってしまい、尚且つウィザード最終回(アマダムとかが出てくる奴)が意味不明すぎて*2「あ、多分ライダーと自分は合わなくなったんだ」「そもそもライダーは子どもがターゲットだった、成人してる自分向けの番組ではない」「見てて辛くなるもの*3を視聴する必要はない」という考えに至り、次のライダーからリアタイするのを諦めることにしました。

 

 

 

ただ、Twitterでは特撮クラスタをフォローしているのでニチアサ放送時のタイムラインはライダーのキャプやらイラストやら考察やらで溢れかえっており、もしそこで気に入ったものがあれば後で見直せばいい*4そんなことを考えつつ迎えた2013年。

 

 

 

 

ハイチュウか果汁グミの広告かな?という地下鉄のポスター画像から始まった、リアタイしないでTwitterの情報だけで楽しんでいた仮面ライダー鎧武。

 

 

 

 

リアタイしていなかったことを今ものすごく後悔しています。

 

 

 

 

メイン4人の中の人個性が強すぎるのがTL追いかけてるだけでもわかるし、今ではtodayやゆたカフェ*5をリアルでは見れないから。

 

 

 

ちゃむさん…小林豊という存在を知ったのは確かに仮面ライダー鎧武でした。テニミュは通ってないので正真正銘コレが初めて。Twitter上に上がる役とのギャップが激しすぎて「何だこの人は???」と結構気になっていたのは記憶してます*6

 

 

 

 

そして時は流れ2015年5月。ちゃむさんが所属しているグループ、BOYSANDMENが遊戯王ARC-Vのエンディングテーマ曲がメジャーデビューシングルとして発売*7と聞いてamazonで購入しました

 

 

 

 

 

ここでようやく出てくるBOYSANDMEN

 

 

 

まだ「戒斗さん役のちゃむさんが所属してるグループ」としか印象がなく、このCD「ARC of Smile!」もメジャーデビューおめでとうというご祝儀のつもりで買いました。上から目線ですよねー、マジすんません

 

 

 

ちなみに購入したのはPVが付いている方。その頃出始めていたドローン撮影*8があったり「わー、すげぇなぁ」と思って見てましたね

 

 

 

 

全国ドラマ出演記念でプラチナエイジ*9を見たり田中漁*10を目撃したりレポ漫画を見たり*11初フィギュアーツをロードバロン様に捧げたり*12

 

 

 

 

 

ついには伝説の*13ラストキス*14、そして初めて買ったボイメンのバラエティ番組ボイ×なら*15

 

 

 

 

 

 

それらを見たブロ主は思った。

彼らからドラバラの気配がする

ドラバラ:正式名称「ドラバラ鈴井の巣」メイン出演者が交代で台本を書き、出演するドラマを放送するパートとそれらのメイキング場面を放送するパートが1つの番組として成り立っている深夜ローカル番組。クリエイティブオフィスCUE所属タレントが主なメンバー。主題歌の作詞もやります。ジャンボリーのアンコールで有名なハッスルマッスルブギは元々ドラバラの2作目「マッスルボディは傷つかない」のエンディングテーマだった*16

 

 

 

 

 

そう、ブロ主は本編の裏のわちゃわちゃとかが大好きなのだ

そういえばTEAMNACSのリーダー森崎さんとヤスケンは元サラリーマンだったよな→社会人経験者タムタムとちゃむさん

遅刻して怒られるシゲ→ぴんくん*17

教師志望だった洋ちゃん→つーじー

結構後に知ったことだけど、まさるんは水曜どうでしょうのファンだとか。

 

 

 

 

 

こういう縁?を感じると、沼に落ちるのは早い。

シングルはそれから欠かさず購入し、奇跡的に都道府県ツアー(札幌)の日が休みと重なりチケットも手に入れてあろうことかツーショットまでやってしまった…

 

 

 

 

 

そして今日に至る!

 

 

 

 

 

 

あれ、他の方みたいに「○○見たのがきっかけで落ちました‼︎」「たまたま聞いた××が気になって…」とかじゃないぞ???

 

 

 

 

ボイメンを知ったきっかけは?

と言われたら、やはりちゃむさんを知ってプロフに「BOYSANDMEN」って書いてあったのを読んだのがきっかけになるんでしょうかね…

 

 

 

 

ふぁぼを遡ってみても決定打になりそうなものを見つけることができなかったので

鎧武きっかけってことにしよう

 

 

 

 

完。

 

 

 

 

ご意見苦情問い合わせは下記のマシュマロパイセンへ。次回はナゴヤドームへの道のりを考えてみた、かヤンファイツアー特典会のこととか(Twitterにまだ書いてない\(^o^)/)にしようか考え中。

注釈やっぱり長くなったわ…MAX大反省

くーげる@平ジェネファイナル見ましたにマシュマロを投げる | マシュマロ

*1:角川から発売された撮り下ろしグラビア年表ポスターDVDなどが付いた雑誌

*2:鎧武の脚本家が虚淵氏と聞いて不安になったのもあったんですよ…まどマギの評判やfate/zeroの話を知ってたので

*3:ウィザード九官鳥回やオーズの1000回記念。勿論個人の感想です。大首領の衣装は最高でした

*4:愚弟がブルーレイレコーダーを購入してから、毎週ライダーだけは録画しているので見ようと思えば見れる環境にある

*5:野岳のtodayとゆたカフェは鎧武公式HPでアップされていた動画。ゆたカフェは月一で小林豊氏がスイーツを作ってゲストに振る舞いトークをする

*6:春映画の舞台挨拶で「戒斗って二枚目の筈だよね?」「朝から一緒にいるけど彼が全くわからない」という話が先輩から出るとか、某まとめブログでまわしを締めてる(ボイメン騎士)画像が出るとかイベントで投げキッスしてるetc…

*7:ボイメンメジャーシングル、どやっ…って広告を見たのコレじゃなかったかな?画像持ってる方いましたら情報ください…

*8:操作してたのはタムちゃんだと聞いたことが…ボイメンウォーカー見直したら、ちゃむさんの衣装って遊矢イメージしてたのね

*9:今は亡き昼ドラ枠で放送されていたドラマ。ちゃむさんはホスト役だが…公式アカウントの「ホストオブスピアー」にビックリした記憶が。まさるんと俊さんも出てたけど気づかなかった‼︎

*10:俊さんがヤンファイ他メンバーに持ち上げられている画像を「田中漁」と称されてるツイートがあった

*11: なぜ東堂院聖也16 歳は彼女が出来ないのか?のドラマ化記念。もう一つレポ漫画があるのだが、どんな内容だったか忘れてしまった…有識者の方で情報お持ちでしたらこっそり教えてください2DK/竹内佐千子 【2DK 特別編】 ドラマ『なぜ東堂院聖也16 歳は彼女が出来ないのか?』突撃取材レポート - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

*12:鎧武放送時に流れてきたキャプを見てから一目惚れでした!鎧武で思い出した、ふぁぼろぐ遡ってたら、特撮深夜の(ryでアンクちゃんとかバロンイチゴアームズとか書いてた方が実は田中の女さんだったことが判明してめっちゃビックリ

*13:ライダーやテニミュなど共演した俳優の皆様も実は見ていた的な意味もある。その時のTwitterは軽く祭りだった…ちゃむさんはたくさんの人から愛されてるんだなぁと感じたひと時でした

*14:初対面の芸能人の男女が1日限定でカップルとなり、流行のスポットなどを巡る。デートの最後には必ずキスをするというルールが定められている。by Wikipedia

*15:名古屋発!人気沸騰中のイケメンユニットBOYS AND MENの“関西初”冠番組がDVDとなって登場!
古都・奈良を舞台に、街ぶらロケ&ライブパフォーマンスで大暴れ!by KTVショッピングページ  まだ買える模様テレビ通販サイトのカンテレショッピング

*16:ローソンで取寄可能、詳しくはこちらHTBユメミル工房 - 販売商品一覧

*17:テーマカラー紺と白、勇翔氏のことをブロ主はそう呼んでる