てけと。(仮)

約100日後に消すかもしれないブログ、ちょっと復活

ボイぬい〜UFOキャッチャー出来ないしそもそも地元になかった場合

どうもブロ主です

…ブログ始まりに挨拶する文化はなかったですね(´・ω・`)時代に取り残されてます

 

さて、このブログをご覧の皆様はBOYS AND MEN ボールチェーン付ぬいぐるみをもう手に入れましたか?

一番くじの景品、一番くじオンラインのおてだまぬいに続いてのぬいぐるみ第三弾*1のこの商品

 

 

f:id:kugel0629:20181107210335p:image

地元にはありませんでした‼︎なんでいつも札幌ばかりなんだ…セガも撤退しちゃいましたよ

 

 

ならば編むしかないではないか!*2

 

 

↑このリプライツリーで一番くじのボイぬいを作ってるところを見れます。

 

f:id:kugel0629:20181107214411j:imagef:id:kugel0629:20181107214416j:image

ソーレ学ラン好きなので作ってみたり

 

 

f:id:kugel0629:20181107214449j:imagef:id:kugel0629:20181107214453j:image

バロンコートぽいのも作ってみたりしました

完璧再現はできてないと思いますが、個人的によく出来たのではないかなと。

 

 

これらを作った時の編み図や毛糸を使って今回のぬいを再現しようと考えてます。

まずはバンプレスト公式サイトの画像見て髪型やら配色やらをスケッチ…

 

 

f:id:kugel0629:20181107214908j:image

(;^ω^).。oO(前のとだいぶ違うぞ…?)

 

 

  • 以前のと違って学ランを脱ぎ着できるタイプではない*3
  • 下がちゃんとボンタンになってる
  • 帆学ランなので黄色の毛糸も必要
  • 髪の毛のパーツが結構多め
  • 手がミトンみたいな形
  • 左腕(正面から見ると右)の黄緑の模様が見えない

 

 

一筋縄ではいかないようですな…しかし挑戦してみようと思います!まずは不足しそうな黄緑と手持ちになかった黄色の毛糸買い足しに行ってきますねニ┏( ^o^)┛

 

 

おまけ

f:id:kugel0629:20181107220343j:image

ダイソーで売ってたテディベアキーホルダー*4

 

 

こちらのサイトの学ラン型紙を縮小してフェルトで作ったものを着せてみました。ボイくまちゃん(カフェにあるやつ)欲しかったんだもん…

 

 

製作状況はTwitterにも載せるかもしれないしこちらにまとめるかもしれない

 

 

 

【業務連絡】

f:id:kugel0629:20181107221919p:image

番組表:UHB北海道文化放送

北海道文化放送で本日25:55からもっと!ボイボイ無限大放送ですよー‼︎ボイボイ無限大と違って放送曜日が変わってます。

 

 

あと、ナゴヤドーム前後含めて計3日間休み取れそうです…

↑こちらの記事の質問にご協力いただけるとありがたいです!

 

 

↑ツッコミやご意見はこちら。Twitterリプでも大丈夫ですよ〜

 

 

 

*1:だったはず…自信ないや

*2:オンラインでできるらしいけど、不器用の極な自分が取れる気がしない‼︎

*3:ゆうぴんとかタムタムは学ラン開いてるけど脱ぎ着できるのかな…?

*4:正式名称は違うと思う…最近違う色のタイプが売られてるのを見た