てけと。(仮)

約100日後に消すかもしれないブログ、ちょっと復活

車用ボイメン・ザ・ベストを作ってみた

ド-モ、Twitterでタグ見た人=サン、ブロ主です

 

ボイメン・ザ・ベストもうお手元にありますか?ブロ主はセブンネットで平成仮面ライダーぴあ(レジェンドメッセージにちゃむさんがいます、RTで回ってきた内容見て注文しました)と同時に入手しました

 

ブロ主の音楽聞くタイミングは

  • 運転中にCD焼いた*1のを聞く
  • PC起動させてウィンドウズメディアプレイヤーでリストで聞く
  • 大昔に買ってもらったウォークマンで再生

の3つです

 

iPhone7はイヤホンジャックないので(Lightningにイヤホンジャック付けるアレ無くしそうで使ってない)プレイヤーとしてはほとんど使ってないんですね

 

通勤には車を使ってないので尚更聞かないという…でも休みの日はだいたい車使うので、今回のボイメン・ザ・ベストと手持ちのCDを追加して自分だけのボイメン(ryを作ってみました

セットリスト?と一言ずつあげてみます(`・ω・´)

 

本家?と同じく2枚組で作成、まず1枚目。CD特典とかボイならとか47ツアー、Zeppツアーなどなどで聞いたことある(レポで曲名だけ知ったものも含む)のメインにしてます

個人の感想もあるので解釈違いあったらブラウザバックしてくださいね!

 

1.バリバリ☆ヤンキーロード

ボイならで一番印象に残ってた曲*2

「花香り 鳥は鳴き 風は流れて 月を見る」の部分が延々と脳内でリピートされていた時期があった

 

2.ヤンファイソーレ

ZeppSapporoヤンファイツアー(以下Zeppツアー)では↑の後にソーレだったし、個人的にソーレ学ランが好きなので

 

3.Voyager

ボイならだと思ってたんだけど違った…なんかのライブ(フェス?)の時の1曲目で「BOYSANDMEN、よろしく!」って円陣組んでから歌ってた記憶があるんだけど

 

4.GO!世侍塾GO!

2017年イチオシまつりで歌ってた

「ボリューム上げてんじゃねぇよ!」はちゃむさんだった

 

5.まえのめりMinority

これもイチオシまつり。本ちゃんが前のめりなの可愛い(*´ω`*)

 

6.変わらないstory

7.アイコトバ

2曲連続でZeppSapporoヤンファイツアーでやってた

変わらないstoryの続きがアイコトバ…という話を聞いたので念頭に置いて聞いてみようと思います(^ω^)

 

8.チョコレートプリンス

ニコ生でやってたライブ(城のやつ)でやってた…はず。自信ない(´・ω・`)

 

9.男は歌舞いて花となれ

2017年武道館ライブの1曲目

あの舞台から見た景色は「絶景」だったと思う

 

10.進化理論

新幹線変形ロボ シンカリオンで毎週やってる

つーじー声優挑戦回まだ見てなくてごめん‼︎

毎週ガンガンズダンダンやってくれるタカラトミーさんには頭が上がらない

カ-チャンがPV見て「戦隊モノ?」って言ってました。トクサツガガガ見たら卒倒するかもしれん

 

11.帆を上げろ!

マジで航海してます。のEDだった(OPじゃなくて放送時ビックリしたのも私だ)

ヒャダイン氏とはここから始まったんですね…

うちのカ-チャンは「旗を上げろ」と言ってましたね

 

12.花道ゴージャス

Zeppツアーの時「チャリで来た」曲。CD特典で見ることができたの嬉しかったなぁ(舞台見えてなかったので…)

 

13.YAMATO☆Dancing

47都道府県ツアーでやってた曲。この曲聴くと発売した日(オリコンウィークリーの締切日だったかも)のTLを思い出して熱くなる

 

14.One For All,All For One

武道館でもZeppツアーでもやっていた曲

CD特典見てグッときた

しかし、ボイボイ無限大のコント「恨めしい奴ら」に使われたため、ちょっと思い出し笑いしてしまうという事案も発生

 

15.炎・天下奪取

マジで航海してます。Second Season OP、そしてZeppツアーの最後の曲でした

CD特典の方のお客さんとの一体感が最高

 

16.We never give up-もう一度-

祭戦士ワッショイダー最終回でなぜか流れた曲

DVD買います(`・ω・´)

 

17.Chance for Change

Zeppツアーで唯一わかんなかった曲

今回のベスト版に入ってて嬉しい(^ω^)

 

続いて2枚目、↑に入り切らなかった曲とか聞いたことなかった曲とか色々。

 

1.ARC of Smile!

遊戯王ARC-VのEDでした。PVの「今話題のドローンさん」とか、TLで流れてきた「BOYSANDMENメジャーデビュー、どやっ」って広告*3が印象的

 

2.零

ニコ生に出演した時CMとして新装版PVコレクションとリターナー、サムライロックの宣伝で零とファンファーレのPVが流れてたっけなぁ…ちなみにこれはサムライロック版

 

3.Winter JOY

産直ボイメン北海道でBGM的に一部が使われていた

f:id:kugel0629:20181222213742p:image

12/22現在、産直のサイトにアクセスするとこんな画面になります(´;ω;`)3期ないんでしょうか…

 

4.Wanna be!

白鳥麗子でございますのOP、そして全国放送にボイメンが出た時(日テレのスッキリ)に歌った曲…なんですが、当時北海道では9時25分に放送が終わっていたので伝説の「加藤さんちゃむさんにビンタ事件」見れてないんですね(´;ω;`)見れる地方がとても羨ましかった思い出

 

5.シャウッティー

曲名だけは聞いたことある…後でゆっくり聞きます

 

6.ヤン5☆ロックンロール

これも産直ボイメン北海道で流れてた

Zeppツアーの時に買ったCDなので思い入れがある曲ですね

 

7.幸せの種

誕生日曲と噂で聞いたことある‼︎

 

8.BOYMEN NINJA

忍者ボイメンくんテーマ曲、1期最終回のTwitter実況楽しかったなぁ。DVD持ってないけど(´・ω・`)このシングルだけDVD付き持ってない…

 

9.サムライチョップ

Zeppツアーでもやってた曲。一部分がfight&fireに聞こえちゃうのは自分だけかしら?

 

10.FAKE

11.CRAVIN' CRAVIN'

曲調が好きなのと、ダンスを見てみたい2曲

ところで、Cheer up!をPCに取り込むとアーティスト名がBoys And Menって小文字になるのなんなんでしょうね?

 

12.スタースター

NARAKOIのラスト曲(アンコール前)で、つっちーに5人のメンバーがキス(*´ε`*)する指令が下りて…というのがボイならで見れます

振付でお客さんと星を描くというところが好き

 

13.ニッシンゲッポー

アフロのYankee5の1曲。Twitterで「ゲッポーのゆーちゃむにそっくりなの見つけた」という飴があって大爆笑した記憶がある*4

 

14.DOGIMAGI

ヤンファイ推しだけど、誠の曲も好きなのよ

「君だけは特別さー‼︎」を叫んでみたい

 

15.夢で終わらないで

ゆとりの2人が曲をもらったらこうなった…儚い

 

16.シアワセアンテナ

タムタム、歌下手ってよく言われてるけど全然そんなことないと思う…

 

17.男気・夢・音頭

今回のベスト版のリード曲、いろんな番組の12月テーマ曲になってたりする

PVでまさるんが食べてる餃子の1/4くらいのは食べたことあったなぁ…店もう潰れたけど

 

18.BOYS AND MEN 夜露四苦

Fight&Fireが大好きなので、新たな自己紹介曲と聞いて震えてた

でも聞いたら凄くいい曲でした‼︎ヒャダイン氏の振込先はどこでしょう?お支払いしたいのですが商品券の方がいいですか???

 

 

 

ところで、Twitterでこんなニュースが飛び込んできました

え、名古屋に雪降ることあるんですか?

 

中部国際空港に除雪設備なさそう…ナゴドライブ翌日に北海道に帰る予定なんですけど、ちゃんと飛ぶのかな?不安すぎる

 

*1:CD焼くって言葉死語かな?CDをPCに取り込んでからCD-Rにデータをコピーする…でよかったっけ?

*2:ちなみにボイなら(NARAKOI Open Air2015)で歌ってたのは

stand hard!

ヤンファイソーレ

なごやめしのうた

常夏オーライ!

サマータイム☆キッス

スタースター

READY×READY

バリバリ☆ヤンキーロード

Candor

*3:ソースが不明なのでタレコミお待ちしております…記憶違いかしら

*4: