てけと。(仮)

約100日後に消すかもしれないブログ、ちょっと復活

Twitterやっててマジ助かった話とちゃむぐるみ、そしてお知らせ

お久しぶりです、ブロ主です(前回も同じこと書いてたわ)

職場がどったんばったん大さわぎで色々詰んでました

 

忙しすぎてネタがあまりないので、Twitterやってて助かった話をひとつ。

 

ブロ主は実家暮らしで、夕飯は作ってもらって(食べずに翌日の朝飯になったり)それ以外はだいたい自炊してます

 

大昔はスーパーにあるレシピ載ってる小冊子やらローカル番組の料理コーナーのレシピを集めてレパートリー増やそうとしてました…が、材料がなかったり*1手間がかかったりで結構困ってました

 

携帯でいろんなレシピサイトを見ても自分に作れそうなものになかなか巡り合えず…そんなブロ主に救いの手が‼︎まあ、Twitterで流れてきたレシピ色々なんですけどね

 

非公式のクックパッドbot。つくれぽ10以上をお知らせしてくれます

ぶっちゃけクックパッドはギャンブルとして使ってます(笑)

美味しいのを食べたければ公式(食品メーカーとか)のキッチンを選べばいいと思うよ!自分だけの推しキッチンを探そう

ちゃむさんのキッチンもどうぞ

 

Twitterでバズったレシピをとぅぎゃってくれた奴

いくつか実際に作ってみて食べた…小ねぎとオリーブオイルと醤油と味の素のやつとズボラミルクティは何度作ったことやら(´-`)ちなみに、砂糖の代わりに黒糖しょうが湯(粉末)を使うとチャイもどきができます

 

https://mobile.twitter.com/kugel1216/lists/list2

↑の中から何人かをリスト入りしてます

まだ作ったことのない人もいますが*2

 

今は鍵垢で更新もされていない方なんですが、このレシピも愛用してます。もずく酢スープ大好き

 

きょうの料理と侮るなかれ、簡単にできるものから手間がかかるものまで網羅。一番古いレシピも登録されてるんだろうか…?初心者の方はビギナーズを選んでね

ブロ主推しレシピはコレ

 

お気に入りに入れたまま使ってない…必要な方がいればどうぞ

 

推しレシピあったらこっそり教えて下さい(  ´∀`)

 

ちゃむぐるみ進捗*3

 

お知らせとちゃむぐるみ経過報告 - てけと。(仮)の最後に「思ってたんとちゃう‼︎」ってなったんですが「とりあえず本編みしてみてそれでも違うなら編み図また考えよう」ということで、ちゃんと黄緑と黒で編んでみました

 

f:id:kugel0629:20181216010802j:image

 

腕まで繋げてあと少し…なかなかイケるのでは?と思ったけれどなんだか歪んでる気もする(´・ω・`)あと30日で完成できるのか、乞うご期待

 

お知らせ

実はカ-チャンの推しなんです

 

 

f:id:kugel0629:20181216011510p:image

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

嘘だろ…北国と尾張つなぐVibes*4はなかったのかよ(´;ω;`)

というか、産直の放送が今年の1月だったんだね…ということは1年の契約だったんだろうか

今シーズン本ちゃんと俊さん出てなかったのが残念すぎる

 

産直!ボイメン☆北海道:UHB北海道文化放送

スペシャル動画*5を見て来週を待つしかない…

 

先日Twitter

北海道人は寒さに慣れていない、東京寒い

というツイートを見かけてRT(名古屋行くけどどんな装備すりゃいいんだ…と、すぐ呟いた)したところ、有識者の方からこんなコメントをいただきました

 

北海道装備で歩くと汗だくになり、室内に入ったら気温差でやられます。寒くなった時の羽織物とホテルで毛布を貰うと良いかと*6

ナナナ、ナンダッテ-!!

たしかにコメント貰った時名古屋と地元の温度差は10℃くらいだった…

色々考えた末、トップスは薄めのニットでジャケットは秋物を持参、名古屋で取り替えるということで準備してます。会場着いたらニットは暑い気もしますけどね

 

旭川空港でも手に入るらしい謎コラボピンバッジ。もし買えたらカバンにつけていこうかしら?

 

あと30日で果たして振付覚えられるのだろうか?頑張る٩( 'ω' )و

 

*1:買う金もあまりない

*2:とりあえずこのブログ消すまで公開リストにしときますね

*3:この漢字の読み方わかんなくてちょっと悩んだのは秘密

*4:SEAMO Brotherhood

http://j-lyric.net/artist/a033bdd/l008f01.html

*5:先週分見逃した

*6:意訳、ツイート主さん無許可ですみません‼︎