てけと。(仮)

約100日後に消すかもしれないブログ、ちょっと復活

【北国と尾張繋ぐライブ】蝦夷地のレジ打ちおねいさん、名古屋へ行く【1日目】

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事を書いたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか

 

○△□

 

修学旅行ぶりのバッグに服やらコートなんかを詰め込んで、このために買ったリュックと共に旭川空港にやってきたブロ主

 

ひとり旅が初めてとはいえ、フライト2時間前は早かった…日曜だし不慣れだから早めに行っとこ!と思ったけどチケット発券も数字を入力するだけで大丈夫だったし預入荷物も全然重量オーバーしなかった(重い〜と苦労して持ってたのに重量測って「5kg」と表示された時内心笑ってた…たった5kgで重いって言ってたのかよ‼︎って)

 

有識者(というか今回の件で色々相談に乗ってくれた友達)にも「1時間前でいいんじゃない?」って言われてたのにね(´・ω・`)ターミナルビルが開業したとはいえあまり見所が(ry

 

空腹のまま乗り物に乗ると酔いがちなので、ちょっとお腹に何か入れておこうと飲食スペースへ行って前記事のチキンサンドと飲み物に黒米茶を購入…なんか中華スープぽい感じなのはデフォルト?

 

食後のせいなのか、冬コート着てると暑くなったので秋コートに着替えて荷物を預けf:id:kugel0629:20190116081019j:image

搭乗。ブロ主は景色を見るのが好きなのと、寄りかかって寝たかったので窓側を座席指定*1したんですが、非常口の前しか空いていなく「前の座席の下に荷物を置く」ことができなくて自分の座席の下になんとか置いてました*2

 

前が非常口だとテーブル出せない!→飲み物貰っても置くことができない!

と思い込んでたので、フライト中はずっとウォークマンの曲を聴いてましたね…ウォークマンにボイメン曲全部入れたつもりがボイメンザベストの新曲が抜けてる致命的ミス!これはかなりショックでした_(:3 」∠ )_

テーブルの件は帰りに解決しました(詳しくは3日目の記事に書きます)。

 

機内モードにすればスマホ弄っても問題なかったんですけど、バッテリー温存したかったので機内からの撮影はなしにしました(´・ω・`)後から考えるとすごくもったいなかったな…夜の天気も良く夜景が綺麗に見えて感動してたし、地平線の橙と紺のコントラストが素敵でしたね

 

セントレアに到着して最初に思ったのが

 

1月なのに雪がない‼︎

 

数年前、玄関が開かなくなるくらいの雪が降った地域在住の民、雪がないことに驚く瞬間でした。ホテルに向かう道でも自転車移動してる人がいて「冬でも自転車使えるのいいなぁ…」とずっと思っていました。北海道でもスタッドレスタイヤ?つければ乗れるし道がちゃんと除雪されていれば自転車乗ってる剛の者がいたりするんですけど、転倒が怖くてブロ主は冬は乗ってないですね(´・ω・`)

 

荷物受け取って、空港内の飲食店で夕飯!前記事にも書いた矢場とん中部国際空港店でひれかつ丼を注文。店内も混雑してる中、案内を仕切ってたマネージャーさんがすごいなと思いました(小並感)

チキンサンドが消化できてなくて「果たして残さず食べれるだろうか…胃薬持ってきてないけどもたれないかな?」と不安でしたが、すりゴマや一味、しば漬けの力を借りて?完食できました(^人^)ごちそうさまでした

 

f:id:kugel0629:20190116084625j:image

BOYMEN NINJAの歌詞にある昇龍道だ!

セントレア内にも忍者が忍んでましたね…全然忍んでなかったけどw(この時は疲れ切ってて撮影の余裕なかったので3日目の記事に載せる予定)

 

名古屋行きの電車に乗り*3ホテルまで移動。「ドアが閉まります」じゃなくて「ドアを閉めます」だったのにちょっとびっくり

 

ホテルへの道のりは事前にサイト見て覚えてたはずなのに、いざ到着すると記憶からすっぽ抜けてしまいGoogle先生に相談しました(´・ω・`)文明の利器スマホがなければこの旅はどうにもなりませんでしたね…

 

ホテルに着いて受付で名前を伝えて鍵を貰う

受付「今回は旅行でのご利用でしょうか?」

ブロ主「アッ、旅行といえば旅行(ry」

ここでスムーズにいかないのかよ自分、接客業やってんのに何テンパってるの…

 

接触型カードキー(ここでもいちいち「スゲェ!」と感動している)で中に入り、ライトスイッチやらドライヤーやらを探したりテレビ付けてローカルCM見て「北海道いたら絶対見れないやつ〜」と思いながら浴槽にお湯を溜めて*4パジャマ*5着てradikoのタイムフリーで第七学園*6聞きながら翌日の準備をして就寝。布団に入っても冷たくないし顔も冷えなくて「地元に帰りたくないなー」と思いながら。

 

早いうちに書かないと忘れちゃう!2日目、ライブ当日ブロ主がやらかした選択ミス!愛用のアレが壊れた⁉︎そして感動の…次回更新をお楽しみに

 

*1:ネット上でなぜかできなくて発券機で指定することしかできなかった…なんでだろ?

*2:点鼻薬とか入ってるので上に荷物置けなかったんですよ

*3:座席指定車に乗ってしまうというミス発生…ちゃんと気づいて普通車に移動しました

*4:風呂に入りたかった…身体を洗うとこないじゃん!と気づいて半身浴したらお湯を抜いたんですけどね

*5:ホテルのがネグリジェ型だったので…ブロ主寝相悪いので下に履いてないと風邪ひくんですよ

*6:つちゆたイチャイチャ回