てけと。(仮)

約100日後に消すかもしれないブログ、ちょっと復活

【北国と尾張繋ぐライブ】蝦夷地のレジ打ちおねいさん、名古屋へ行く【2日目】

新千歳発着の民は無事に帰宅できたんでしょうか…?どうやらブロ主が旭川空港ついた後暴風雪になって欠航が相次いだと職場チーフから聞いたんですけど…

 

***

アラーム設定前に目覚め、振付動画を朝の体操がわりに見ながらやって、サッと着替えて朝食バイキング!これが名古屋のモーニングじゃい‼︎

 

f:id:kugel0629:20190116105706j:image

 

赤味噌だしの味噌汁がそれっぽいね(・ω・)まあ、モーニングって喫茶店の話だから違うのはわかってたけど

 

ホテルでドニチエコきっぷを手に入れ、地元の飲み屋街にそっくりな道を通りながらいざナゴヤドーム

 

【本日の装備】

ストッキング

腹巻

靴下

冬靴

手袋

ガウチ

秋コート

キャミソール

コットンニット?

マフラー

 

この選択が後の運命を決めることはまだ誰も知らない…

 

東山線で栄に移動、乗り換えて名城線ナゴヤドーム前矢田へ…と思いきや「ナゴヤドーム前矢田はここで降りて次のに乗って!」的なアナウンス?どういうこっちゃ、ボイメングッズ付けてる人降りてるから間違いないな降りるべってなったのがたしか市役所。しっかりアナウンス聞いてなかったのが悪いんだけど、理由が未だにわかってない(-ω-)なんで?

 

それで次に来た名城線ナゴヤドーム前矢田まで行きました。風景を見てる余裕全くなし!

 

f:id:kugel0629:20190116121221j:image

なんとなく水曜天幕團*1を彷彿とさせるなんかのテント?詳細は知らない

 

f:id:kugel0629:20190116122224j:imagef:id:kugel0629:20190116122236j:imagef:id:kugel0629:20190116122220j:image

ボイメンやるんだな?今ここで!

(あぁ!勝負は今!ここで決める!!!)という幻聴が聞こえてくるようでした。ライブ後Twitterで見て知ったんですが、この提灯の中にイチモニがありました。ボイボイでよしぴがピカセンスでネタにしてた名古屋クリアーズからのもありましたね

 

f:id:kugel0629:20190116123643j:image

この場所でなんとiPhone7を落としてしまいました(´;ω;`)幸い保護フィルムが割れただけだったんですが、ホテルに戻ってフィルム剥がすまで画面も割れたんじゃないかと不安でしょうがなかったです…スマホポーチから出さなきゃよかったのにね(写真撮影してたからしょうがないけど)

 

この後、グッズ列(初出のみの列)に並んだんですけどまあ進まなかったですね(´・ω・`)日当たりも良くなくて風がひたすら吹いていて太ももが震える…これなら冬コート着た方が良かったかも

 

購入グッズは、巾着とお守りのセット(黄緑、赤)と手ぬぐい(紺)の3つ。カ-チャンの分を含んでいます( *´艸`)

 

この時にもらったポストカード、初めて交換の声かけをしてみました!

ぼっちでコミュ障に定評のあるブロ主、なんとか頑張りました٩( 'ω' )و交換に応じて下さった皆様、ありがとうございました(u_u)o〃

 

あまりの寒さにTwitterで見かけた「靴のつま先にくしゃくしゃにしたビニール袋を入れると暖かくなるよ」を実践。腹巻にカイロも入れてなんとかしのぎ、イオンで味噌煮込みうどんを注文し、食品売場でカップ麺を購入

 

前記事にも書いたんですけど、ホントにフードコート激混みで、全く座るところがなくて困っちゃいました(´;ω;`)奥の方のカウンター席に座らせてもらいました…

 

f:id:kugel0629:20190116235206j:image
f:id:kugel0629:20190116235203j:image
f:id:kugel0629:20190116235158j:image

ヴィレッジ、気合い入ってて素敵

 

この後ドラゴンズショップでタブレット買ってドーム入場!

 

f:id:kugel0629:20190117004855j:image
f:id:kugel0629:20190117004839j:image
f:id:kugel0629:20190117004859j:image
f:id:kugel0629:20190117004825j:image
f:id:kugel0629:20190117004852j:image
f:id:kugel0629:20190117004821j:image
f:id:kugel0629:20190117004829j:image
f:id:kugel0629:20190117004903j:image
f:id:kugel0629:20190117004848j:image
f:id:kugel0629:20190117004835j:image

お花ー!画像アップしちゃダメだったかしら…全てを撮影したわけではないので悪しからず。

 

会場内では振付動画やら色々流れてましたね…まさか潜在能力テストのCMもあるとは思わなかったYO

 

ライブレポは別記事にて書く予定…記憶よ、それまで持ってくれ!!!!!

 

3時間半(3時間の予定と聞いてたけど、そんなにやってたのね、新幹線の都合等で抜ける人が多かったわけだ)のお祭りが終わり、人の流れに乗って再び名城線東山線のお世話になりホテルに帰宅。

 

マツモトキヨシで個包装のバブを買おうとするも営業外だったため今回も半身浴(´・ω・`)準備しつつradikoで第七学園を聴く!祭メンバーや研究生もライブ出てたのに代打パーソナリティーなんて本当にお疲れ様です(`・ω・´)ゝ*2タイトルだけ知ってたドドンコいい曲だな〜と思いつつ、友達(前記事で「空港に1時間くらい前到着でいいんじゃない?」って言ってくれてた子)のLINEに返信しつつ、ボイボイ無限大を途中から視聴。インスタガールズのひらこ大好きだったので嬉しい(*´ω`*)

 

まだ名古屋にいるのに放送予約してきてないよ!

まさか密着取材を流すのか…?と思い、自宅にいる弟に泣く泣く連絡して録画予約してもらいました*3

 

明日の帰宅ルートや時間があれば寄れるルートを立てつつ、就寝(:3[___] 

 

そしてついに最終日、果たしてブロ主は無事に帰宅できたのか?ブロ主に襲いかかるアレやソレ!そして勘違い…感動のフィナーレをお楽しみに

 

*1:水曜どうでしょうとTEAM NACSがコラボした、HTB開局35周年に旗揚げされた劇団。旗揚げ公演の「蟹頭十郎太」はHTBの職員駐車場にテントを会場とした。ウィキのエピソードも面白いのでよければどうぞ!DVDも売ってます→https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E6%25B0%25B4%25E6%259B%259C%25E5%25A4%25A9%25E5%25B9%2595%25E5%259C%2598

*2:派閥?の話が面白かったね…ゆーちゃむの「彼氏」発言は波紋を呼んだのでは???

*3:結局「ナゴヤドームライブやりました!」という報告と密着取材を1/21放送という話が流れたのみでした