てけと。(仮)

約100日後に消すかもしれないブログ、ちょっと復活

おうちに帰るまでがお祭りです!

地元に戻りました!ただいま…雪見たくなかったな

 

ド-モ、ブロヌシです

 

ボイメン名古屋夢まつり~ツッパリ町おこしお兄さん最強烈伝~

皆様お疲れ様でした!

 

今回はお世話になった場所や物を紹介して褒めまくりの記事にしたいと思います(`・ω・´)ライブの感想とか後程*1。ライブグッズ関係は後日ドームレポ記事に書こうと思いますです

 

☆★☆

 

旭川空港

地元最寄りの空港!

f:id:kugel0629:20190115201118j:image

出発時に食べたチキンサンド、ごちそうさまでした(^ω^)黒米茶は不思議な味がしました

 

f:id:kugel0629:20190115201453j:image

荷物タグにこんな言葉がついててほっこり(*´ω`*)

専門学校の修学旅行以来の利用ですが、施設も新しくなってめでたい!またよろしくお願いします(u_u)o〃ドリンクガバガバ飲む予定だったのに爆睡してしまいまして…次回があれば!

 

みそか矢場とん 中部国際空港

f:id:kugel0629:20190115203627j:image

この状態で出てきて「味噌とは」と思ってたら

 

f:id:kugel0629:20190115203842j:image

店員さんがかけてくれました(^ω^)

チキンサンドが消化できてなくて、定食を食べる予定を変更してひれかつ丼にしました。すりごまとか一味かけて味の変化を楽しみました!お冷やが緑茶だったのが意外…天井も椅子も豚さんが可愛い!案内してくれたマネージャーさんが優しかったです(^人^)感謝

 

三交イン名古屋伏見

2泊お世話になりました!アメニティのボディスポンジがふわふわでよかったです(^ω^)

受付の方にボイメン知ってる前提ぽい話をしてしまってすんません…

 

f:id:kugel0629:20190115204935j:image
f:id:kugel0629:20190115204931j:image

昨日と今日の朝食、カレーはまさかの味噌風味!ちょっとぬるかったけど

自宅の部屋のように使用させていただきました(^ω^)ライトのスイッチの位置がわからなくて少し混乱したけれど、それもそれで楽しかったです

 

部屋の鍵が非接触型カードキーだったのが自分にとってジェネレーションギャップでした。初めてネットで予約して泊まった宿、思い出に残りました‼︎

 

三丁目食堂  イオンモールナゴヤドーム前

f:id:kugel0629:20190115215348j:image

味噌煮込みうどんセットを購入しました白米付セット知らなくて店員さん混乱させてしまったねゴメン

 

味噌煮込みうどんって…麺固いんですね…煮込んでるなら柔らかくなるもんだとばかり…美味しかったし文句ないんですけどそれが自分にとっては意外だったので…

 

成人式ってのもあってフードコートは激混み、注文して商品受け取った後に先を探すというミスを犯す(ノ∀`)なんとかカウンター席を確保して食べました!美味しゅうございました(つц`)

 

f:id:kugel0629:20190115215949j:image

ほんとかな?(飲んでない)

 

イオンナゴヤドーム前店

マルちゃん赤いきつねうどん

麺職人 黒酢サンラータンメン

献立いろいろ味噌

 

赤いきつねは、地元と味が違うとけいざいナビ*2でやってたので食べ比べてみたいなーと

サンラータンメンは個人的に好きなので、限定かどうか知らなくて購入。

献立いろいろ味噌、実は名古屋フェアとかやってたら地元でも買えるんですけどねw名古屋にお金を落としたくて購入。

 

ドラゴンズショップナゴヤドーム

f:id:kugel0629:20190115223300j:image

どあらキラキラ缶(レシートの表記そのまま)

ナゴヤドームを使わせていただくので、ドラゴンズショップで何か買わねば!と思ってお店直撃。Twitterで見かけたマスキングテープが欲しかったけど、店内やネットショップにはなさそうだったのでこちらのレモンタブレットを購入(^ω^)可愛い

 

セリア イオンモールナゴヤドーム前

ネーム&ボールペン2つ

iPhoneブルーライトカット液晶保護強化ガラスフィルム

持ち手付きゴミ箱25L

 

ガラスフィルムについては別記事にて。

ネーム&ボールペンは愛用していたけど蓋がどっかいって買い換えようとしたら地元のセリアにはなくて…*3

ゴミ袋はナゴヤドーム周りにゴミあったら拾おうと思って(あと自分の荷物分けるのに使いたくて)購入。レジの列が長くてびっくり!店員さんお疲れ様です(`・ω・´)ゝ

 

でらポテでらチキ

烏龍茶

 

ライブ前に飲み物飲みたくて…実はライブ後にゴミ箱に持ってくのを忘れて、一度席を離れたのに取りに戻りました(´・ω・`)

 

グランドキヨスク名古屋

お抹茶ショコラ

カエルまんじゅうチョコ

ゆかり名古屋黄金缶

赤福

じゃがりこ手羽先味

 

f:id:kugel0629:20190115232121j:image

Twitterで知ったボイメンメンバーオススメのお土産があるお店!セントレアで買おうと思っていたお土産の半分をこちらで購入

 

東急ハンズ名古屋店

ボイボイ無限大シール

ボイメンベアぬいぐるみライトグリーン

インフィニティ∞スケール*4

 

ROAD TO NAGOYADOMEの時に買えなかったインフィニティ∞スケールを購入、しゅんさんの免許証もGETしました!

ここで1番困ったのは地下鉄からハンズへの行き方。これもレポ記事に書く予定…

 

銀のあん 大須商店街

f:id:kugel0629:20190115231126j:image

クロワッサンたい焼き  ホワイトショコラ

小腹が空いたので、食べながら商店街をウロウロ、BMショップに向かいました(これも別記事にて)

 

大須観音

f:id:kugel0629:20190115231402j:image

f:id:kugel0629:20190115231408j:image

阿吽像ピンショ

本殿?にお参りして十二支の仏像?にもお参り、おみくじ引いて(内容は別記事にて)セントレア

 

セントレアおみやげ館

なごやん

ずっと場所わかんなくて店員さんに聞いてしまった(´・ω・`)隣だったね

 

世界の山ちゃん  セントレア

f:id:kugel0629:20190115231744j:image

幻の手羽先5本

今日の昼ごはん。手羽先食べるの苦手(うまく食べられなくて)だったけど、横に書いてあった食べ方で綺麗に食べることができましたやったー!

今後は手羽先がブロ主の前から消えますぞ(^ω^)酒が欲しくなる一品でしたね…ごちそうさまでした‼︎

 

中部国際空港

中部国際空港セントレアって名称がFGOぽいというツイートを見かけてからニヤッとしてしまう事案が発生。荷物預ける際に受付の方に静電気をプレゼントしてしまうアクシデントも(ノ∀`)お土産袋に上からビニール袋かけてくれてありがとう、袋はゴミ袋として我が家でリサイクルします(`・ω・´)

 

オマケ

名鉄名古屋中央出口ロッカー

大須観音やハンズ行く際にでかい荷物を預かってくれたロッカー。使う際に鍵番号が発行されるロッカー初めて使ったのでびっくり。

近くにあったよいことパンって名古屋の有名な食パンが売ってる店なんですね?時間があれば行きたかったなぁ…

 

抜けが無ければこんな感じでしょうか?次はナゴヤドームへの道のりとか色々のレポ記事の予定(^ω^)

 

何かあればお気軽にどうぞ↓

*1:ブロ主の記憶容量はフロッピーディスク並なので、有識者のセトリや取材を見て思い出さなければ記事書けないのです…目も足りなかった

百目(by悪魔くん)だったら見逃さなかったのかな

*2:北海道の経済系のテレ東系の局のローカル番組。東洋水産特集があったんですよ

*3:最初に買ったのも札幌のセリアだったはず。なんで地元にはないんだ!キャンドゥにも似たのがあるけど壊れやすい

*4:レシートに「フォーチュン文具」「ハンズ制作」としか書いてなかったので、品名を書いておかないと忘れるやつだコレ