てけと。(仮)

約100日後に消すかもしれないブログ、ちょっと復活

【感想戦】ボイメン名古屋夢まつり~ツッパリ町おこしお兄さん最強烈伝~【ライブレポ】前編

※注意!

  • 今回の記事は引用がとっても多いです(予定)
  • そして画像も多め、WiFi環境で見ることをおすすめします
  • Twitterから引っ張ってこようと思いましたが、面識のない方ばかりのため概要を引用してます
  • ブロ主Twitterのいいねの中に元になったものがあるので「嘘松」と思った方は頑張って探してください(ないのもある)
  • 元ネタ投稿された方に限り「記事に載せるのやめて」とマシュマロに投稿があった場合、この記事を消去させていただきますのでご了承下さい
  • 否定的な意見もありますがdisる意図は全くございません
  • 個人の感想です
  • 個人の感想です
  • 個人の感想です!!!

 

あ、ライブレポする前に。

ナゴヤドームの中ウロウロしてたら(実際はスタンド席入口を探してたら)記念メダルの自動販売機が。修学旅行とかで見かけたっけなコレ…でもドラゴンズファンってわけでもないしなぁ

 

と思ってたらところ、ボイメングッズ持ってる人*1がなんかやってる!

あ、コレ文字入力出来るんだ!

購入しました(`・ω・´)

 

f:id:kugel0629:20190118121825j:image

ドアラデザインの記念メダル、裏側は

f:id:kugel0629:20190118121909j:image

キーホルダーもあったんですが、ペンダントのチェーンに懐かしさを感じて追加購入。

前に買ってた人のやり方をパクって「BOYS AND MEN」の刻印を付けました(^ω^)この方法考えたファンの方は天才だと思う

記念メダル作っているメーカーさんのホームページ。ドアラデザインは最近新しく出たばかりの模様。やったぜ٩( 'ω' )و文字入力画面がレトロな感じで好き(*´ω`*)

 

f:id:kugel0629:20190119181841j:image
f:id:kugel0629:20190119181835j:image

記事に書くと言って忘れてた忍びなれども忍ばない!忍者の皆様(セントレア在住)

 

 

ノストラードファミリー*2のようなスーツの人に案内されて座席に着くブロ主、モニターで流れていたのはYouTubeにあった振付動画(ヤンファイソーレはYouTubeになかったよね?)やPV、潜在能力テストの予告CM、ヒマラヤ、大垣共立銀行(テソちゃん)、ボイメン恋のCM、水野マジックハイパー*3という名のまさるんによるマジック披露(観客ぴんくん)、つちゆたによるFAKEの動画

、「入場時に貰った風船は演出で使うのですぐ出せるようにしてね!」の映像etc…

 

これ、見れてない人結構いるのでは(;^ω^)

 

開演30分前くらいにエリア研究生が歌ってる⁈

 

え、嘘でしょ?周り照明とか消えてないし普通にトイレタイム行ってる人多いよ⁉︎エリア推しの人ちゃんと見れてたのかな…曲名とかさっぱりわかんなかったけど

 

その後すぐに始まるのかなーと思いきや結構間が空いていたような気がする

 

アナウンスが流れて「開会の宣言」

 

まさかの愛知県知事登場

せいじが来るんだとばかり

流石選挙カーを宣伝のために貸してくれただけあるね

実はこの写真が後程の伏線になっているとは思ってなかったんですよ…終わった今見れば「ああ!」となるんですけど

 

※ここから先は有識者さんがアップして下さったセトリ見ながら記事書いてます。

 

 

NO LIMITが流れてバックでの円陣映像が流れて始まった炎・天下奪取!

 

そして始まる桶ダンス(学ラン前から破れてスッポンポン)

だから知事の写真、学ランの中に素肌が見えまくっていたのか

 

( °Д°) ハッ!   推しのちくび

 

???「お前ら、真面目にやらんかい!!!」

 

VTRに現れたのはPVに出たキラー・カーン氏ではなく和田アキ子(服装やサングラス等はキラー・カーン氏と同じ)

お花だけではなくVTR出演もされるとはハンパないっす!

 

もろだしをしてしまった力士の如く*4舞台から消えるボイメンメンバー。

 

次に出てきたのは太鼓7台大太鼓1台。

祭nine.が太鼓、大太鼓をつーじーが叩く!もう和太鼓ルーキーとは言わせない素晴らしい演奏でございました*5

そして始まる男気・夢・音頭!みんなPVと同じ法被姿。

今更だけど、法被の丈も学ランと同じく短いのも長いのもあるのね

研究生の法被、白で達磨ベイビーズだ!

( °Д°)そういう考えもあったのか…

 

ステージではYAMATO☆DancingのPVのような*6マジ炎🔥俺達の課金がスーパーマリオブラザーズ1-4的な炎になったぜ(`・ω・´)

どおりでドーム内ちょっと寒いなと思った

 

帆を上げろ!でアイアイサー!して進化理論でガンガンズダンダン、YAMATO☆Dancingまでノンストップで突っ走る(^ω^)

 

この辺りからかな?ブロ主座席左側から客席の歌声っぽいのが混じってる感があったのね。実際の客席の歌声じゃないとは思う…あとBGM?曲?のボリュームがデカくてメンバー一人一人の声が判別しづらかったかなと。

 

MCをここで挟んだのですが、ブロ主の記憶媒体から消えてしまったので他の方のレポ見に行ってください…ブロ主も記事書き終わったら感想探しに行きますニ┏( ^o^)┛

 

ここで遂にBOYS AND MEN 夜露四苦!

つっちーの怒りのソロダンスやけんちゃんの曲の時のカメラシャッター音、ゆーちゃむの時の天使の動き、まさるんの(阿鼻叫喚)、楽しく見てましたよ(^ω^)

 

ブロ主が聞いたことなかった曲NAGOYA BLUES(ラーメン食べるしゅんさんがカッコよかった…)

から

つっぱりパッショネイト(モニターに客側のコールが表示されるのありがたかった)

バリバリ☆ヤンキーロード(スタンドマイク使いが大好き)

ヤンファイソーレ(これはコール表示されてなかったはず…予習したかったな)

花道ゴージャス

チャリのパンクは直ったのかな?

シャウッティーナ(ザベストに入ってた曲!歌ってるの初めて見る…)

変わらないStory(間奏が大好き)

夢のカタチ(誠の衣装が赤!すてき!画像がないのつらい)

けんちゃんの赤衣装、けんちゃんが生まれた年に亡くなったシンガーの名言が入ってたよ

深いな…

LoveryMonster

READY×READY!

DOGI  MAGI

DESEO(デセオ好き…聞けて良かった(´;ω;`))

 

ここから大道芸!やってたのは後輩の皆様らしい…客席からあまり判別できなかったんだ

 

ボイメンメンバーは着替えて

サンバdeバケーション

常夏オーライ!!!(トロッコで移動して後ろのステージで歌ってたはず)

お願いよ!Oh summer!

 

夏メドレー歌い終わってはけるメンバー、モニターに映る「入場時に貰った風船の準備だ!」

あの風船はそのままだと膨らませづらいから、伸ばして空気入れやすくしておくといいよ

有識者さんサンキュー!

 

つーじー扮するドアラならぬツジラ登場!合図で膨らませた風船を飛ばす🎈

有識者さんのツイートから、元ネタはこれだと知りました(試合中の画面撮影ってやはりイカンのかしら…)

 

その後ベースボールシャツ着用したメンバーでドラMAX‼︎!

 

ここでバズーカ持ってたから何か撒いてたと思う(サインボールかな?お菓子だったかな?)

 

後半へ続く

 

*1:ボイメンのライブやるんだからグッズ持ってる人いるの当たり前だよね

*2:byHUNTER×HUNTER、というか護衛チームだったね

*3:ボイメンの試験に出ない英単語「天才奇術師本気(もとき)シャン」が元ネタ。マジック?の後に「本気マジックハイパー!」と言うのがお決まり

http://hicbc.com/special/shikennidenai-en.jp/

試験に出ない英単語の各コーナーはこちら。ブロ主は子猫のアイちゃんと願 多礼男先生推し

*4:byつっぱり大相撲(アメトークファミコン芸人で出てたアレ)。恥ずかしそうに土俵から去るお相撲さんが可愛いと思った

*5:この記事によるとつーじーとらいがくんはリズム感がないとか?ブロ主全くわからなかったよ?

*6: