てけと。(仮)

約100日後に消すかもしれないブログ、ちょっと復活

【北国と尾張繋ぐライブ】蝦夷地のレジ打ちおねいさん、名古屋へ行く【3日目】

3日間も休むと仕事のやり方すっぽ抜けてて細かいミスが連発しますね(´・ω・`)

 

+-×÷

 

アラームの時間までぐっすり寝て元気いっぱい٩( 'ω' )و疲れ切ってたって言わない

朝食バイキング(画像省略、ソーセージ食べればよかったな…)食べてホテル出発、お世話になりましたー!

 

f:id:kugel0629:20190117111047j:image

今年4月に移転するらしい映画館を撮影*1

 

ボイメンメンバーオススメお土産があるというグランドキヨスク→BMショップ→名古屋駅セントレア

という計画を立てていざ出陣(`・ω・´)

 

名城線名古屋駅へ移動。今回は一日乗車券は買わないのでちゃんと料金表を確認せねば…服などが入ってるデカいカバンはロッカーに預けてグランドキヨスクまで徒歩で行く

 

f:id:kugel0629:20190117114030j:image

Twitterで見たやつだ!

有識者さんの情報

事務所に依頼して本気で選んでもらった逸品らしい

マジ⁈

 

買ったもの

お抹茶ショコラは職場のお土産(前々から言ってたやつ)、カエルまんじゅうは個人的にお世話になった職場の方へ。ゆかりはつーじーのオススメなので購入!自宅向けです。赤福*2はイチモニ録画してくれた弟向け。どうでしょう藩士だしこれでいいんじゃね?*3じゃがりこ手羽先味は自分へのお土産っす(`・ω・´)空港で買おうと思ってたものの半分くらい購入完了

 

BMショップは本当なら火曜日定休なのに特別に11時から営業しているみたい(´;ω;`)ありがたい

それまで名古屋駅辺りにあるハンズでなんか買おうと思い、google先生に相談!

 

google先生「タカシマヤの中にあるで(^ω^)」

 

名古屋駅をうろついてタカシマヤらしき場所に到着。でも上の階にどうやって行くの???

駅構内のタカシマヤと違う?よくわからなくて一度外に出てタカシマヤ玄関から入りハンズ8Fに到着

 

商品は↑の記事に書いたので省略。ボイメンベアは前々から可愛いと思ってたので購入(^ω^)

ぱんつも売ってたけど…結構高かったね…ポーチに改造したかったけど財布と相談の結果、今回はご縁がなかったということで購入しませんでした(´・ω・`)

 

東山線に乗って今回初登場の鶴舞線*4に乗り換えて大須観音で下車。BMショップのアクセスを見ながら(そしてグッズ付けてる人について行きながら)歩き…

 

道に迷いました\(^o^)/

 

BMショップのアクセス引用

▽地下鉄鶴舞線大須観音駅より
駅より徒歩約5分。2番出口より国道19号線を南に約100mお進みください。
西大須交差点より大須通りを東へ約50mです。

ごめん、東西南北わからんのや(´・ω・`)iPhone純正マップに従っても変な方向に動くしもうこのアプリはクビだ!*5

 

大須商店街の横から行けるようなので、商店街に突入。ここがタムタムのホームグラウンドか…と思いつつ、広い道に出るとグッズ付けた人が!助かった!

 

oh、すごい人だかり(°Д°)

ショップの中の展示物を撮影し、運試しにクレーンゲームを1回プレイ。勿論取れませんでした\(^o^)/欲しいものがなかったのでこのまま去りました…カフェの行列に圧倒されたのでこのまま退散、商店街でクロワッサンたい焼きを食べつつ今後のボイメンの更なる活躍を祈りに行ってきました。

 

阿吽像のピンショを撮って大須観音へお参り。お坊さんのライブ聞いておみくじ引きました!

 

f:id:kugel0629:20190117133154j:image

大☆吉

やったぜ٩( 'ω' )و

 

この後、名古屋駅に戻ってセントレアに向かうのですが…内海行きに乗りかけてあわや地元に戻れなくなる所でした((((;゚Д゚)))))))

 

来た時と違って激混み、景色なんか見てる余裕なかったですね…ついた時、荷物用カートを発見。使ってみたらあら便利!もっと早く知りたかったよー‼︎*6

 

ここでお土産を買うぞ!

…おみやげ館と銘品館を間違えて店員さんに聞いちゃったし、あとでグランドキヨスクにも実はあったことが判明するこちらの商品を購入↓

 

なごやんです。

職場のお土産その2、別の商品にしようと思ってたんですがサンド系で被ってしまったし有識者さんのブログで紹介されていたしタムタムのオススメだったのでこちらへ変更しました!あと量が多いのでね

 

世界の山ちゃん手羽先を昼ごはんにしました。とても辛い(ヽ´ω`)日本酒のお供にしたかったな…荷物を預ける際に受付の方に静電気をプレゼントしてしまうというアクシデントがありましたが、無事に搭乗しました(^ω^)今回は非常口前じゃない席を確保、ちゃんと前の席がありますよ!

 

実はブロ主の席の前の前が非常口…なので今回の席は行きの席の後ろなんですね

ブロ主、目撃しちゃいました

 

左の肘掛けの中にテーブルあったんかい!!!

 

それ知ってたら行きの飛行機でジュース飲みまくってたのに(´・ω・`)ところで、機内サービスの飲み物はりんごジュース、コーヒー、お〜いお茶の他に何があったんですかね?

 

座席について窓を見ると水滴が…どうやら外は雨らしい。出発時の飛行機雲がなかなか消えなかったので天候悪くなるだろうとは思ってたけど、雨に当たることなく過ごせて良かった(^ω^)

 

帰りの便はスマホ機内モードにしていたので、Twitterに投稿する感じで書いていたメモをどうぞ

f:id:kugel0629:20190118012655p:image

 

シートベルト着用サインがなかなか消えず、ちょっぴり不安になったフライトでした(天候不順だから仕方ないね)

 

旭川空港に到着

f:id:kugel0629:20190118013801j:image

あさっぴー、おまいホッキョクグマに変身したゴマフアザラシだったんか…

 

預けた手荷物についていたビニールをありがたくいただき*7、駐車場料金を精算して(3泊になると勘違いしてた)愛車に乗り込みました。雪に埋まってることもフロントガラスが凍ってなく、10円傷も付いてない車(´;ω;`)無事だったのね!

 

1時間弱車を走らせて懐かしき我が家へ到着。お疲れ様でした!

 

初めての1人での脱北、最初は不安でたまらなかったけれどなんとかなるもんなんですねぇ(^ω^)

 

とりあえず旅のレポートはここまで。次回はついにライブレポです(`・ω・´)

 

f:id:kugel0629:20190118014222j:image

旅のお供のちゃむぐるみ達もおつかれシャウ(^ω^)

*1:スターキャットって文字を見つけたのでここでまちバル収録してるのかなーと思ってたら別の場所だったね

*2:三重のお土産では?と思ったんだけど…

*3:水曜どうでしょう赤福早食い対決があった

*4:かくぶって読むんだと思ってた

*5:ヤンファイツアー札幌でもこのアプリに振り回されてしまったので次回からWaaaaay!を採用したいと思います

*6:しかし移動するときのコツがなかなか掴めなかった(´・ω・`)次回あればもっと鍛えてきます

*7:ゴミ袋として再利用