てけと。(仮)

約100日後に消すかもしれないブログ、ちょっと復活

今日も一日ご安全に!

ヨシ‼︎

こんにちは、ブロ主です。いつも夜に更新なのに日中に投稿するの初めてなんで調子がおかしいかも…睡眠時間4時間だったんすよ、修学旅行みを感じる

 

現在の名古屋との気温差が20℃あるんですけど、体調を崩しそうで怖いですねぇ

というか北海道冷えすぎワロタ  吹雪でなかった分マシなんでしょうけど

 

f:id:kugel0629:20190113081549j:image

ちゃむぐるみMk-2完成!

思ってたんとちゃう!とこういうことかー!を繰り返して編み上げた一品でございます

編み目間違えたりねじれてたり裏表間違ってたり途中ほどけているところも多々あるし正直似てないけれど

 

ちゃんとしたぬいの画像と髪型が違うのは、どれだけ同じようなパーツ作ってもなんかしっくりこなかったので(´・ω・`)ただの実力不足でございます

 

*****

 

出発前に荷物の確認をしときます。いつものカバンじゃないので「アレどこにあるんだ???」となりそうなので、ブログ上に書いときます

 

NGワード:Twitterに書いとけ

 

秋コート  ヨシ!

気温差が大きいので念のため。最高気温一桁台なら冬コートでも良さそうな気もするけど

 

エコバッグ   ヨシ!

Road to NAGOYA DOMEの時のオマケにとあるキーチェーンつけてます

 

ストッキング  ヨシ!

動いたら暑いかな…と思いつつ予備として

 

タオル  ヨシ!

ホテルにもあると思うけれど何かあった時のため

 

ビニール袋  ヨシ!

くしゃくしゃにしたものを靴の中(つま先)に入れておくと良いと聞いて。使い終わったら汚れ物を入れればよろしい。リュックの中に入れとく

 

上着  ヨシ!

あまり着てないニット。多分使わないと思われ

 

インナー、服、靴下  ヨシ!

寒かった時のためにパジャマも一応…

 

メガネケース、クレンジング、オールインワンゲル、クシ、トリートメント、ヘアワックス  ヨシ!

これ以外に化粧道具と鏡、カッパ(15日は雨らしいので)を入れてメインの荷物チェック終了

 

チケット  ヨシ!

ボイメンザベストのチケットケースはもったいなくてビニールペンケース利用。他のチケット(使用済)も入っているのでなくした時も証明しやすいかも

 

免許証  ヨシ!

これがなければ空港まで行けないw

 

ペンライト  ヨシ!

47ツアーの時に買った初めてのグッズなのでこれで参戦しますぜ!ストラップは前回のと変えました…

 

デジカメ  ヨシ!

使わなそう

 

メガネ拭き、ポケットティッシュ点鼻薬、ハンドタオル、使い捨てカイロ、龍角散ダイレクト  ヨシ!

点鼻薬無いと鼻呼吸できないので(´;ω;`)使い捨てカイロはふくらはぎに貼るのも良いらしい

 

ポータブル充電器、microUSB-BとLightning兼用ケーブル、USBアダプタ  ヨシ!

兼用ケーブルは使うなって話もあるんだけど、ポータブル充電器がUSB-Bだったから使わざるを得ない。ポーチに入れて持ち歩く予定

 

手帳?メモ帳?  ヨシ!

ボールペン付き。何か書くのに使うかな

 

財布  ヨシ!

忘れたら何もできんでしょ…クレカも入ってるので無くさないように‼︎

 

クリアファイル  ヨシ!

折りたくないチラシがあったら入れよう

 

マスク  ヨシ!

PM2.5対応、メガネ使用のため、耳にかけずにクリップで後ろに止める

 

香水  ヨクナイネ!

キャンメイクのメイクミーハッピー  ピンクグレープフルーツの香り、廃番品で瓶の形も気に入ってるのでアトマイザーに入れ替えようとしました

スプレー部分が開かない\(^o^)/

最近の香水は香りの揮発防止の為に開かないような作りになってるそうです(´・ω・`)ほぼ使わないから知らなかったYO

 

では持ち歩くときはどうやって?

100均で売ってるスポイトセットに入っている小さな漏斗をアトマイザーにセットして、漏斗の中に香水を吹き付けるとアトマイザーに入るよ

マジですか⁉︎

漏斗無くしたんですけど…

 

f:id:kugel0629:20190113092233j:image

クッキングシートを切って漏斗ぽくしてアトマイザーに差し込んで香水を吹き付けてみた

 

f:id:kugel0629:20190113092323j:image

で、できたー‼︎Yahoo!知恵袋有識者ありがとう(´;ω;`)これで持ち歩けます

 

頭痛薬と止瀉薬  ヨシ!

胃薬も欲しかったけど、自宅に予備がなかった…味噌カツ食べてももたれなきゃいいけど

 

アームバンド  ヨシ!

ガウチョの裾をあげるのに…トイレの時

 

ウォークマン、腹巻  ヨシ!

身につけるから忘れようはない

 

iPhone7  ヨシ!

絶対なくすなよ!

航空チケットもホテルの住所もWalletチャージも全部入ってるんだぜ…

 

f:id:kugel0629:20190113093846j:image

カウントダウンあと1日!

白い恋人といえば2人旅のカタチ…白い恋人パークも行きたいんだけどなぁ

 

いよいよ出発のようだな…

行くぞ!

ここにジョジョ3部のあの画像が入ります

 

当日になっちゃったけど追記

まさるんへ

BOYS AND MEN インディーズ時代の曲オリコン独占先行配信中!/音楽ダウンロード・試聴・歌詞 | オリコンミュージックストア

まずオリコンリンク貼らなくてごめんなさい‼︎

オラオラ系ちょっと苦手で、接触とかも避けがちになってたまさるん。結構後になってからどうでしょう藩士ってことを知って親近感が湧きました。いつも札幌に来てくれてありがとう。イチモニでバンジー*1も苦手なのに飛んだみたいで頑張ってるの知ってる。

腰の爆弾を爆破させないよう気をつけてね!ナゴヤドーム楽しみにしてるよ(^ω^)

 

*1:9/20日のやつ…録画してなかったんだ0(¦3っ)っ